新入生用Q&A
新入生用Q&A
uecwings   |    2016-04-06  blog

説明会やブースに来てくれた新入生から寄せられた質問に答えていきます。(随時更新)

Q.新歓行事(説明会、お食事会、合同新歓など)に参加しなくても入部できるの?
A.ぜんぜん問題ないです。全く来てなくても入部できますし、実際に入部した人もいます。

 

Q.そもそもどうすれば入部になるの?
A.4月28日(金)18時からA棟401教室で行われる部会、もしくはそれ以降毎週同じ時間に行われる部会に参加すると入部になります。

 

Q.部費はいくらかかりますか?
A.月3000円です。その他、テストフライトなどにお金がかかります。

 

 

Q.活動しているのはいつですか?
A.基本的に一年生は来てくれれば、作業が振り分けられます。全員集まるのは毎週金曜日18時から行われる部会です。

 

 

Q.休日は作業しますか?
A.普段の製作はやっていますが、強制的にきてもらうことはほとんどないです。テストフライトなどが行われるときもありますが、都合が悪い場合はそちらを優先で構わないです。

 

 

Q.部員は何人いますか?
A.現在所属しているのは3年生7人、2年生8人です。基本的に3年生の夏に引退になります。

 

 

Q.忙しい時期はいつですか?
A.春から夏に掛けてが製作のピークを迎えます。鳥人間コンテストなどにむけて各班が完成を目指します。

 

 

Q.兼部可能ですか?
A.自動車部との兼部、囲碁部との兼部している部員もいます。部の組み合わせによって様々ですが、基本的に可能と考えています。

 

 

Q.バイトと両立できますか?
A.部員の半数以上はバイトしているだけでなく、何人かはバイトを掛け持ったりしています。

 

 

Comments ( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です