どうもこんばんは。U.E.C.wings 17執行代翼班担当です。おそらく投稿は初だと思われます。お手柔らかによろしくお願いします。書いているのは元黒糖知事。

春休み期間中、翼班は作業のデスマを迎え(進行形)、4月下旬のロールアウトに向け製作に勤しんでおります。他班の18執行代の援助が多々ありましたが。

さて、もうじき新歓の季節ということもあり、少しは翼班の活動を紹介したいと思います。画質は良くないですが写真も載せておくので参考程度にどうぞ。IMAG1629まずは、上の画像にあるリブを作ります(リブマスターも作りますが割愛)。これは今から穴を開けようとしているところです。リブづくりは現在進行形です()

IMAG1683

次に、できたリブをカーボン桁(CFRP製)に通してバルサ材などを色々つけます(説明は面倒なので省略)

IMAG1681

最後に、水色の薄いもの(プランク)を貼り、さらに上からフィルムを貼って完成です(詳しい工程は作業場や新歓イベント時などでお気軽にどうぞ)

写真があるということはそれだけ春休みに活動したということ…にしてください。まだ機体は完成してませんが。

全国の人力飛行機を絶賛製作中のお兄さんお姉さんには物足りない内容だとは思います。お許しください。

 

電気通信大学に入学された(まだ厳密にはされてない…?)新入生の方で、今は特にやることがないぞという方はぜひ作業場や部室に見学に来てください。部員一同作業しながら待ってます。

拙い文章でしたがお読みいただきありがとうございました。かえるーん⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

 

 

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント
    カテゴリー