近況報告
近況報告
uecwings   |    2019-05-27  blog

こんにちは。

この度ブログを書くことになりました、B2で電装班のKです。

ブログの更新が長い間滞ってしまい申し訳ありませんでした。今後はできるだけ頻繁に更新できるよう、頑張りたいと思います。

さて、今回は最近の活動報告を行っていこうと思います。

 

まずは4月初め、年度が変わった事による新入生歓迎会です。

私たちU.E.C.wingsは人手不足という問題を抱えていました。そのためできるだけ多くの新入生が来てくれるよう考え、行動しました。その結果、多くの新入生が入部をしてくれました(´TωT`)

 

次に5/4に行った組み立て試験です。これが新体制での初めて全体作業であったこともあり、機体の組み立てには予定よりも長い時間がかかってしまいました…

しかし、組み立て後の重心測定と機体の解体はスムーズに行うことができ、組み立てでの遅れを取り戻すほどでした。

この時の経験を生かしてTFでは組み立て、解体とも素早くできるといいですね。

 

その翌週、5/12にはGTFを大学近くのグラウンドで行うはずでしたが、強風のため翼を付けることができず、コックピット周りのみの組み立てとなりました。そこで実際のTF時を想定したグラウンドクルーの動き、声掛けを行いました。

各自の役割の確認ができ、多くの反省点が見つかったのではないでしょうか。

翼がなくわかりにくいところもありましたが、新入生にTFの雰囲気を多少は伝えることができました。

 

そして5/18にはBBQ!!

皆で和気あいあいと肉を食べ、色々な話をし、TFに向けての英気を養うことができたと思います!

 

すでに私たちは5/24にTFを行い、これからも毎週のようにTFを行っていく予定です。安全第一で、より一層気を引き締めて作業に取り組みましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!以上、最近の活動報告でした!

Comments ( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です