2019第二回TF
2019第二回TF
uecwings   |    2019-07-02  blog

こんにちは!

今回も私、B2のKがブログの執筆を担当しております。

私たちは6/22早朝に第二回TFを行いました。

初回TFから4週間後のTFとなりましたね。

期間が空く原因となったのは、前回のTFでの準備不足の解消、そして天候不順です。なぜこうも週末に雨が降るのか…。

 

TF時の気象ですが、天候は曇り、風向は主に北北東、風速は0.5~最大で3.0m/sでした。

今回も多くの一年生が参加してくれました。活動に積極的に取り組んでくれて本当に嬉しいです!

 

TFは低速、中速走行試験を2本ずつ行いました。

その後、高速走行試験に移ろうとしたタイミングで尾翼にトラブルが起き、さらに風が強くなってきたこともあり、ここでこの日のTFは終了となりました。

 

前回のTFの反省を活かした改善は多くあり、前回よりも組み立てなどの作業をスムーズに行うことができました!

 

それとは裏腹に、今回のTFでもキャッチャーの動きやトラブルの起きた尾翼など、いろいろな反省点が生まれました。その反省点を次につなげられるよう、反省点を挙げるだけではなく、それに対しての行動をしっかりととれるようになりたいと思います。

 

「また次のTFがある」ではなく「一回一回のTFを大事に」取り組んでいきたいですね。

次回のTFもサークル一同頑張ります!

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

Comments ( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です